RSS | ATOM | SEARCH
THE SONG OF STRINGS
当店では名刺・ハガキなどの印刷業務も行っておりますが、
チラシの作成もしています。

特に2階の『もも庵』でのライブのチラシを作る事が多いです。
今回も28日に行われるライブのチラシ作成の依頼を受けました。

このライブはヴァイオリン・ギター・ベースによる珍しい弦楽器の構成で、
アコースティックジャズを堪能出来るライブです。

3人とも素晴らしい方なのですが、
特にヴァイオリンの後藤氏は日本を代表するプレイヤーで
上質なジャズヴァイオリンを聴ける機会はそんなにありません。

個人的にも凄く楽しみなライブです!

【日時】10月28日(木)20:00開演(19:30開場)

【出演】後藤龍伸(ヴァイオリン)
    田口悌治(ギター)
    丹羽 肇(ウッドベース)

【料金】¥3,000(ワンドリンク付)
author:小山田 義浩, category:-, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
婚姻届
大学時代からの親友であるkちゃんが結婚する事になり、
婚姻届の保証人として捺印しました。
お客様には多くの印章をお渡ししていますが、
自分自身では、認印以外そんなに捺印する機会ってないものですが、
久しぶりの重要書類で少し緊張してしまいました。

保証人欄に署名・捺印した婚姻届は無事に区役所に受理され
夫婦として認められたようです。

改めて、色んな場面で印章って活躍してるんだなあ、
と気づかされる出来事でした。

kちゃん、末永くお幸せに!
author:小山田 義浩, category:嬉しかったこと, 08:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スワロフスキー印鑑
今年2月に『スワロフスキー印鑑』をお買い上げ頂いた女性のお客様がご来店されました。
結婚が決まったので改刻してほしいという注文でした。

2月の時点では、特にお相手もいなかったらしく
お客様曰く、「この印鑑を作ってからご縁を頂きました」
と言って頂きました。

そのように言って頂けて本当に嬉しく元気になりました。
(実は朝から昨日のホークス敗戦のショックを引きずっていたので…)

お買い上げ頂いてから1年も経たない改刻で、
改刻料もかかるのですが、
「このような嬉しい出費だったら喜んで」
とも言って頂きました。

これからのお幸せを願って、
心を込めて彫刻させて頂きたいと思います!



author:小山田 義浩, category:本日のお客様, 23:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
風雅印
CSシリーズ第1戦、ホークスは負けてしまいましたが、
これからが勝負です。
この時期に応援が出来る喜びが1日増えたと思いましょう。

年賀状印刷と共に用意をしているものに『風雅印』があります。
風雅印って格好いいネーミングですよね!
誰が考えたのでしょうか…?

ハガキ1面に全て印刷をされても良いのですが、
お名前を風雅印で1枚1枚押していくのもいいものです。

店頭用のサンプルにはこれを使っています。
お分かりになる方はすぐにいつ作ったのか分かると思います。
そう、7年前のものです。
当店ではずっとこのサンプルを使用しています。
今年こそは新しいサンプルを作りたいものです。

結局ホークスネタでした。
(ホークスファンでない方には意味不明で申し訳ありません)
author:小山田 義浩, category:-, 23:45
comments(4), trackbacks(0), pookmark
祈!日本一!
ホークスの守り神でもある『筥崎宮』の本殿に何やら赤い物が…。

近づいてみると『祈!日本一 福岡ソフトバンクホークス』の垂れ幕でした!

いよいよ明日からクライマックスシリーズ。
日本一になるには当然ここで勝たなければなりません。

今年はやってくれるでしょう。
あ〜今からソワソワ。
author:小山田 義浩, category:福岡ソフトバンクホークス, 23:57
comments(4), trackbacks(0), pookmark
年賀状印刷カタログ
早いもので間もなく10月中旬。
この時期になると毎年やってくる年賀状印刷の準備。

今年もぼちぼち準備を始めてます。
(コンビニや郵便局にすでに遅れをとっていますが…)

なるべく面白く、色んな年齢層の方に喜んでもらえる
ラインナップを用意したいのですが、
考えすぎていつもカタログの仕上がりが遅くなってしまいます。

今年こそは早く仕上がるよう頑張ります!
これは昨年の店頭用表紙です。
author:小山田 義浩, category:年末商品, 23:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
黒い置物
当店の入り口の右側には、
店のロゴをくり抜いた竹を焼いた置物があります。
夜はライトも点灯します。

これは自分で作ったもの…、と言いたいところですが、
4年程前、あるギャラリーに同じ物が置いてあり
どうしても欲しくて話を聞くと、
大分の湯布院で作られているという事でした。

早速その週末に店のロゴを持って湯布院に行き、
作ってもらいました。

いまでは随分色が剥げてきましたが、
それはそれでいい味を出しています。

お気に入りの一品です!

author:小山田 義浩, category:店舗設備, 23:18
comments(4), trackbacks(0), pookmark
印章供養
 毎年10月1日は『印章の日』とされています。

当店では不要になった印章を『筥崎宮』にてこの日に供養しています。

今年も会社や個人のお客様から、
たくさんの不要になった印章をお預かりしました。

今までお役目ご苦労様でした、
という気持ちで供養させて頂いてます。
(お客様はもちろん無料です)



author:小山田 義浩, category:イベント, 23:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作